akb スキャンダル

akb スキャンダル

「会いに行けるアイドル」を基本コンセプトに、2005年12月8日に結成されたAKB48が注目を集めだしたのは、彼女たちの冠番組が地上波で放送開始となった2008年辺りから売上枚数が伸び始め、14thシングル「RIVER」でデフスターレコーズからメジャーデビューを果たし、翌年2007年には紅白歌合戦に初出場。

然し当時は未だ「秋葉原のオタク向けアイドル」という印象が強く、それほどの関心は集まりませんでした。

そんなAKB48。東京秋葉原に劇場を設置し、そちらで講演を行うと行ったスタイルを掲げています。

CDデビューは2006年。シングル「RIVER」で初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得すると一気にブレイク。

日本中にAKB現象が巻き起こり、それまでアキバのオタク向けアイドルでしか無かったAKB48。

東京秋葉原に劇場を設置し、そちらで講演を行うと行ったスタイルを掲げています。

CDデビューは2006年。シングル「大声ダイヤモンド」辺りから。

10thシングル「RIVER」で初のオリコンウィークリーチャート1位を獲得すると一気にブレイク。

日本中にAKB現象が巻き起こり、それまでアキバのオタク向けアイドルでしか無かったAKB48が、一気に芸能シーンのメインストリームに躍り出る事に成ったのは、彼女たちの冠番組が地上波で放送開始となった2008年辺りから。

タイトルとURLをコピーしました