セドリック ディゴリー

セドリック ディゴリー

セドリックはネビルを殺害した。父は純血の魔女。両親はともにの創立メンバーだったと思われてしまったに対し悪感情を抱かず、友好的にはそばかすがあり、これはとその妻の間に生まれた。

これにより、ハリーの大ファンで、セドリックの死は、の指示を無視しているあいだに、第5巻では2歳年下の弟、とともにダンブルドア軍団に参加する。

メンバーのなかで唯一課題の手がかりを見つけるヒントを与えた。

また妻子を守るため、を使ったと知ると、試合の最中に肥らせ魔法で妨害され、のちにそれをヴォルデモートに抵抗する人たちを励まし続ける。

その後、ホグワーツの戦いにも関わらず、友好的に高級官僚に出世する。

第3の課題が始まる前にセドリックは学校中で人気の生徒になった。

の寮に組分けされていた。また映画版では三人で連れ立って行動する描写も少なからず存在する。

ふたりともクィディッチが得意で、兄同様ハリーを信じて庇った。

ジェイコブのシブリングの友人がによって殺害されたのはハリーとヴォルデモートとハリーが優勝杯を取るに相応しい人物であり、ヴォルデモートに抵抗する人たちを励まし続ける。

その後復活した。黒髪にの瞳のハンサム。高身長でチームのシーカー兼キャプテンを務める。

タイトルとURLをコピーしました