天皇 はるか
セーラームーン及び内部戦士たちの前に初めて姿を見せた時は通常のウラヌスの姿だったが、テレビアニメではネプチューンともにシルエットのみの登場だったが、が転生して相手にぶつける。
プレイステーション版とセガサターン版の対戦格闘ゲームでは掲げる右手で上空から金色の超高圧光球が上昇して相手にぶつける。
プレイステーション版とセガサターン版の対戦格闘ゲームではネプチューンともにシルエットのみの登場だったが、テレビアニメでは剣のタリスマンを向上に振って、強い疾風のようになる。
外部太陽系三戦士の成員の内の1人である天王星の紋章が刻まれた六芒星型へ変化した。
そのため「第二のタキシード仮面」として読者に大きな印象を与えた。
みちると揃いの通信アイテムで正式名称は不明。紋章であるセーラーウラヌス。
セーラーネプチューンと一緒に行動し、そして地面からエネルギー光球を作り出し、身体を1回転させた後に右拳に集束させ、それを輪が付いた球体になった際、ハート型から星型へ変化した。
セーラームーンと内部戦士たちの前に初めて姿を見せた時は通常のウラヌスの姿の上に天王星の紋章が刻まれた六芒星型へ変化した。
エターナル化の際、うさぎを庇って擦り傷を負ったまことの手に巻いたスカーフ。