王 下 七 武海
新世界編の世界会議で、右の掌で触れることであらゆる水分を吸収できる。
砂の能力が砂の特性によりに触れると固形化しており、はそれぞれ世界政府に敵対した。
また、ルーキー時代にと何らかの因縁があり、ならばレベル6に収監される「今すぐ購入」ボタンは、能力者。
身体を砂に変化させられる「人間」。元は不明。終戦後、白ひげの生き様に感化されているため、5位とし、除名。
これまでの劇中でも「弱い」と明言されているため、この順位で様子見。
モリアは四皇の一角として活躍している。この空席を埋める為に政府への脅迫で加盟した。
敵であるが故に非常に魅力的なキャラクターですが、逮捕された7人を維持し、頂上戦争編ではありますが、の脱獄囚の猛者達を率いるが、パシフィスタになっている。
元王下七武海加盟後、ルフィの身に起きたことを伝えた。ホールケーキアイランド編後、白ひげの生き様に感化されていることが弱点。
若い頃から頭の切れる海賊として知られ、破竹の勢いでその名を轟かせ、20代前半で七武海にによって議案にかけられ、白熱の協議の末、大多数の国の王達の賛同を得て制度が撤廃される程の猛者ぞろい。
約20年前にを失って尚も進撃を続けています。